土地活用

土地活用相談所
土地を有効活用に使って安定収入したい!とお考えの方へ

田舎の土地を副収入に繋げます!大手不動産が無料で提案


このページに訪れた人は得すること間違いなし。
田舎は土地単価が都会に比べて比較的安いことがメリットですが、手放したいときになかなか買い手が見つからず処分できないケースがあります。

 

また、親が持っていた土地を相続した場合、持っているだけでも固定資産税は払い続けていかなければいけなくなり、それも毎年支払うため、かなりの負担となってしまうこともあります。

  • 田舎の土地があるけど、処分するにも売り手が見つからない・・。
  • 親からの財産で田舎の土地があるけど、使い道がなくて困っている・・。
  • 田舎でも利回りが良い土地活用をしたいけど、おすすめが分からなくて前へ進めない・・。

田舎に土地があるのなら、処分するということは考えず、まずは田舎ならではの活用する方法を考えてみませんか?

 

田舎の土地を処分する場合、立地条件によってなかなか買い手が見つからずに時間がかかることもあります。
また、田舎の土地を売る場合、広大な土地でも高額で売れることは少ない場合も考えられます。

そこで、田舎の土地ならではの活用方法をご紹介します。

1.戸建賃貸経営

実家の土地活用

田舎に親が残した家や別荘など家付きの土地があるのなら、戸建賃貸経営をしてみてはいかがでしょうか?

 

最近は、田舎暮らしが人気となっており都会から田舎暮らしを希望する方が少なくありません。
そういった方々へ賃貸経営を行うことで、長期間の安定した副収入となる場合が考えられます。

 

家は誰も住まなくなってしまうと劣化が激しくなってきますので、家を維持するためにも賃貸経営はおすすめの一つです。

運営や経営方法が分からない場合は、不動産のプロが丁寧にサポートしてくれるところがあります。

2.サービス付き高齢者向け住宅

サービス付き高齢者向け住宅は、老人ホームとは違い賃貸住宅に介護サービスなどを付けているものになります。
田舎エリアでは少子高齢化が進んでおり、高齢者の数が多くなっています。

 

そこで、田舎の古民家や住宅をリフォームしてサービス付き高齢者向け住宅を運営しているところもあります。
こちらも運営や経営方法が分からない場合でも不動産のプロが丁寧にサポートしてくれるところがあります。

3.資材置き場

公共工事や付近の建築会社へ一時保管用として資材置き場としての利用方法があります。
これは一時的の期間となってしまうケースが多いですが、それでも土地を処分するよりも副収入が入ってくることも考えられます。

 

資材置き場として活用する方法は、不動産のプロに相談することで的確にアドバイスしてもらえます。

4.太陽光発電

太陽光発電は、田舎ならではの広大な土地が活用できる人気の活用方法になります。
周囲に影となるようなところが少ないため、太陽光発電が適している土地が多くあります。

 

利回りも良いので、多くの建設会社や個人の方が太陽光発電を設置しています。
設置方法や運営方法につきましても、不動産のプロがサポートしてくれます。

大きなリスクを生まないために

田舎の土地は、処分ではなく上手に活用することで副収入を生み出す可能性があります。

 

しかし、1つの問題があります。

それは、立地条件によって活用方法を間違ってしまうと大きなリスクとなる場合があることです。

田舎でも土地活用は行動力と知識が必要です。
知識が少ないと間違った活用方法となるケースがあります。

 

そこで、優良不動産のプロが多数登録されている土地活用サイトを利用することで、より確実性が高い活用をおこなうことに期待ができます。

土地活用サイトとは?

土地活用サイトで一括資料請求を行うと、厳選された不動産のプロがあなたの土地にピッタリの活用方法を無料でご提案してもらうことができます。

 

土地活用は、一度スタートしてしまうと途中で変更することができません。
また、1社の偏ったアドバイスではなく、厳選された複数社からの提案を受けることで、一番適した活用方法を知ることができるのです。

大切な土地を有効活用するのなら、複数の土地活用業者からアドバイスを受ける方法は、賢い選択といえます。
そこで、優良な土地活用サイトをご紹介いたします。

土地活用サイトを使って資料請求したからといって契約しなければいけないという事ではございません。
各企業様からの提案を聞き比べて納得してからのお話になりますので、資料請求してから検討する時間は十分ありますのでご安心ください。

おすすめする土地活用相談ができる優良サイト

1-1.土地活用の無料プラン比較「イエカレ」

アパート経営、マンション経営などをお考えの方に、土地活用プランを完全無料で一括比較できるサイトです。
土地をお持ちでない方でも無料で一括資料請求できます。
イエカレ公式サイト

1-2.土地活用の無料プラン比較「スマイスター」

土地活用の賃貸経営プランを複数の会社に一括資料請求することでかんたんに比較できます。
登録している土地活用会社は、80社以上。日本最大級の土地活用の比較サイトです。
スマイスター公式サイト

1-3.ピッタリな土地活用プランが見つかる「タウンライフ土地活用」

あなたにピッタリのオリジナル土地の収益最大化プランが複数社から全て無料でもらえるサイトです。
全国で200社以上の優良企業が登録している大規模サイトです。
※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、静岡県、愛知県、京都府、兵庫県、大阪府に土地をお持ちの方が対象となります。
タウンライフ公式サイト

上記3つの土地活用サイトを一覧にまとめました。

イエカレ スマイスター タウンライフ土地活用
利用料 無料 無料 無料
対象地域 全国 全国 東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、静岡県、愛知県、京都府、兵庫県、大阪府に土地をお持ちの方
主な取扱い相談項目 アパート・マンション経営
貸家・戸建賃貸
賃貸併用住宅
高齢者向け施設
駐車場経営
商業施設
その他
アパート・マンション経営
駐車場経営
戸建賃貸
高齢者住宅
資産活用相談
アパート・マンション経営
駐車場経営
戸建賃貸
賃貸併用住宅
商業施設(店舗・オフィス)
介護施設(サービス付高齢者住宅等)
医療施設
保育施設
トランクルーム・倉庫
太陽光発電
その他
キャンペーン ご契約後、電話取材に協力いただいた方全員に10,000円分ギフトカードプレゼント 契約成立した方全員に10,000円分のクオカードプレゼント
URL 公式サイト 公式サイト 公式サイト

※各サイトのキャンペーンは予告なしに変更となる場合があります。詳しくは各公式サイトをご覧ください。

いかがでしょうか。
もし、田舎の土地で活用方法に本当にお困りでしたら、無料で一括資料請求をおすすめします。

PAGE TOP